• <<  1日を振り返ってみた
  • >>  学校に着いたら


Edit


10thおめっと!

  • 2009.09
  • 12

Edit132

To ポルノグラフィティ
10周年おめ!

何かTamaがポルノに戻ってくるフラグがたってるらしいね。

ポルノのライブDVDとTamaのベストアルバムの発売日が同じだったり、

昭仁『イケメン担当がおらん…』とか、

Tamaの友人?だかのブログに、ポルノ復帰を思わせる文章があるんだとか。

ちなみにTamaって誰かって言うと

ポルノの元ベース。信者曰く、

「ポルノ時代のTamaがつくった曲は全部神曲。」

…だ、そうです。

例をあげると、「サボテン」とか「ライオン」とか「渦」とか「ラック」とか。


ちなみに、昭仁が「音のない森」をつくりあげたときに

Tamaはかなり昭仁のことを尊敬したようです。

身内の曲を尊敬するってのはなかり珍しいことで、

チームポルノ → 今宵、月が見えずとも(昭仁)
ak.homma → ジューンブライダー(昭仁)
晴一 → ライン(昭仁)

昭仁の作曲したのを「すげー」と思ったのはこのくらいしか例がないんです。

って言っても、「じゃー昭仁の他の曲はいかんのか」って言われたら、そんなことはまったくないんですけどねw

ちなみに、デビュー曲をつくる段階で、元々作詞作曲はak.hommaがやることになってなんだけど、

晴一の歌詞の方がak.hommaの歌詞より良かったからという理由で、急遽変わったんだそうです。

そんでもって 作詞:新藤晴一 作曲:ak.homma の「アポロ」でメジャーデビュー。

こうしてポルノのメジャー活動が始まったわけですね。

またまた余談ですが、「アポロ」がつくられる前にすでに「ヒトリノ夜」は完成してたんだそうです。
                          
ところが、アポロの方が夢がある!みたいな感じで、アポロでデビューしたんだとか。

そして時は10年も経ちました。

昨日のMステで、アポロを演奏しているのをニヤニヤしながら見ていたのは僕だけじゃないはず^q^

ラブ・イン・メール・フロム・ミュージックステーションなんてすてきねー!

そういえばまた歌詞間違えましたねw


何はともあれ、ポルノグラフィティ10周年おめでとうー。





























で、やっと本題

ウェンズデーJ-POPのハネウマのギターソロのあのザマはなんだwwwwwwwwwww>晴一

少なくとも6回はミスってたぞwwwwwwwwwwwwwちょっとTamaにケツの穴でも鍛えなおしてもらって来いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>晴一


終わり。

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://wtrdr.blog95.fc2.com/tb.php/132-fa2b343d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012.11.25 00:42
  • <<  1日を振り返ってみた
  • >>  学校に着いたら

プロフィール

氷室

Author:氷室
こーこーせー。アコギを買うらしい。

着信履歴の友達の声:「わらわらわらわr…噛んだ(笑)」
友人関係に難有り^q^


※ただしイケメンに限る

好き)
・Every Little Thing
・Bump Of Chicken
・CHAGE&ASKA
・牧野由依
・水樹奈々
・absorb
・ポルノグラフィティ

wtlink_2あっとまーくyahoo.co.jp

PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!

BGM

時計

ブログパーツ

words

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © 氷室
